オハナカラー スタッフブログ

塗装一筋27年目。屋根塗装、外壁塗装はお任せください!楽しくてたまらない!

IMG_4326
 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・博多区・中央区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・防水工事全般・漏水診断・内装工事全般・お風呂の工事から・水廻り全般・アパート改修・マンション大規模改修工事まで、たくさんの工事を施工させて頂いております、㈱オハナの庄嶋です。
 塗装のプロ集団 プロタイムズでもあります。

 今日も、いくつかの施工物件や、診断報告などたくさんの方々とお話しさせて頂きました。
お家は人間の大切な、衣・食・住のなかで、一番高額なものだと思います。
しかし、お家の屋根や外壁などの外装を毎日気にされる方は、ほぼいらっしゃらないと思います。それだけ業者さんや専門家を頼り、任せてしまう方々が多い気がします。ここ数年で800棟ほどの物件を診断してきた私達オハナは屋根や外装のプロ集団になっていることを自負しています。これから先、団塊世代の方々から資産を受け継いでいく私達世代の使命とでも言えます、住宅を守ることは非常に重要だと思っています。建物は造っては壊すの時代から、建物は造ったものが余り出す時代が来ると思っています。 だからこそ、工事も消費者の方々は、もっと詳細を知るべきだと思います。私たちが不得意なのは、工事品質よりも金額重視は苦手です。しかし完工後の数年後を見ると、何が安いのかが、見えてくるのです。
 たとえると、有名な高額なマンションが、十数年経っても、高額で売却できた、だとか、
有名なニーズの高い作業用バンの車が、10数万キロ走っていても高額で売れる、ということが実際にあります。買うときは高くても、耐久性や実際の有効年数などでお得感がぜんぜんかわるのです。よって、ただ単に安い工事は、弊社は苦手です。なぜならば、三方よし!にならないからです。

 今月ももう終わりですが、10月は弊社自社職人さんの誕生月でした。
IMG_5316
オハナのクマこと、施工管理の寺崎、
IMG_5321
一番右端の、オハナのエビゾウこと、職長の加藤。
IMG_5319
自慢の社員たち。家族の為にも、社員の為にも、お客様の為にも、協力業者さんの為にも、私はもっともっと極めていかなくてはいけません。自分の為にも確かに頑張れると思いますが、やはりオハナ(家族や仲間の意)の為に私は生まっす!

 今日も感謝!
お時間を頂いた皆様には今日もありがとうございました。
メンテナンスが遅れています。申し訳ございません。改善していきます。

 いつでもご相談ください!
フリーダイヤル 0120-967-678
弊社のホームページもご覧ください! オハナで検索を!
IMG_4405まるでVサインの木です。私の自宅近くの公園です。
今日は、お客様より、ホークスの優勝セール20%オフを言われまして、涙を流して、笑いました。より安く、より良いものを造れるようこれからも努力していきます!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る