オハナカラー スタッフブログ

雨漏れ・漏水診断

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・防水工事一式・内装工事全般・お風呂、トイレ、キッチン・アパート、マンション大規模改修工事・雨漏れ補修・増築工事などたくさんの工事を施工させて頂いております、㈱オハナ カラー ラボラトリーの庄嶋です。いつも皆様ありがとうございます。

 本日も、福岡市城南区樋井川にて漏水検査を行ってきました。
やっぱり、新築工事などの完璧な工事は無いと感じました。屋根屋さんが増築工事の際にもっと雨仕舞を意識して建築していれば起こっていない雨漏れでした。早速、是正工事のご提案をさせて頂きます。
 このように、建物は経年劣化と共に漏水・雨漏れの可能性が高まってきます。特に棟違いで屋根が複雑なお家はよく漏水が起きています。屋根のこう配が大きいとんがり屋根も、形状がシンプルでなければ雨漏れが起きているお家をたくさん見てきました。せっかく改修工事を行ったのに漏水が始まった、漏水が治らなかったという問題が多く、この福岡でも発生しています。それは 公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターの統計でも出てきます。新築でも、改修工事でも屋根と外壁はクレーム部位の上位です。直近のデータである昨年の統計は屋根が第3位、外壁は第1位です。
 そのことからも、しっかりと業者選びをしなければいけません。弊社の診断や塗り替え勉強会を是非参考にされてください。

10月は、塗り替え勉強会を2回行います!お気軽にご参加ください。
次回の弊社の塗り替え勉強会は以下の通りです。
10月7日 城南区 末永文化センター 午前の部 9:15~ 午後の部13:15~

10月15日 西区 さいとぴあ 午前の部 9:15~ 午後の部13:15~

フリーダイヤル 0800-200-3087へ

 それではみなさま、本日もありがとうございました。
漏水相談・映像による建物診断・見積り作成・工事についての質問 などなどお気軽にご相談ください。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る