スタッフブログ

久々のブログ。。。

福岡市・糸島市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市の塗装はお任せください!株式会社オハナ 外装劣化診断士の式田です。

いつぶりでしょうか。。。?かなり久々のブログな気がします(;^_^Aこれからは気持ちを改め、週に1回は必ず更新を行っていきたいと思っています。改めてよろしくお願い致します。。。

今日は、明日から着工の南区某所のお家へ車庫のポリカ屋根を取外しに伺いました。。。
3か所合計で18枚(;^_^A
10時過ぎから初めて、終わったのは15時でした。。。なれない事をすると、時間がかかるのは仕方ありませんが、足場を組むためには外すしかありません。。。外さずに足場も組めますが、屋根材が割れたり、しっかりと足場が組めず事故が起きたり。。。とリスクがありますので、気合で外しました。。。

そのあとは東区某所にて建物診断。。。築10年ですが、ハウスメーカーさんから塗装しませんか?と言われたとの事で、弊社へ調査の依頼がありました。。。

率直な感想としては、壁はすこぶる綺麗ですね(^-^)屋根や付帯は少し防水切れている箇所はありましたが・・・。

塗装は10年経過したから必ずしないといけないというわけではないなぁと今日改めて再確認しました(^-^)ですが、早めに行っていると、機材自体を早めに守る事ができるのは事実ですが。。。

今年は消費税の増税の話もあり、弊社も沢山の現場調査依頼を頂いています。。。

弊社以外の塗装業者さんも同じように仕事の依頼がたくさん入っているかと思います。。。

今年工事を検討されている方はご注意下さい!!(急かすわけではありません)

3月末までに契約をしていれば、10月以降でも消費税は8%での計算で大丈夫です。。。

4月以降に契約をし、完工が10月を過ぎてしまうと、消費税は10%での計算になってしまいます。。。

外装工事は天候に左右されてしまいますので、予定よりも工期が延びることもあります。。。

焦る必要はないと思いますが、早め早めに決められることをお勧めします(^_^)

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る