オハナカラー スタッフブログ

リバースモゲージ・・・?

皆さんは『リバースモゲージ』という言葉を聞かれた事はありますか?

リバースモゲージとは、持ち家(自宅)を担保として銀行や自治体から融資を受けて、
借りたお金は死亡時に自宅を売却することで一括返済する仕組みの事で最近よく耳にします。
つまり、子供達に家を残すという考えの方が少なくなってきているという事になります。

家アンド家族

しかし、その一方で医学の進歩により平均寿命は確実に上がっているのも事実・・・

家の維持管理コストをどの位かけていけばよいのか・・・?
結構悩まれている方も多いようです!
はっきりしているのは、低コストだけを考えたリフォームは、
絶対にやめた方がいいという事!
耐久性の見込めるリフォームは15年~20年先にもう一度リフォーム
という選択をしなくてもよいかもしれません。

ただ、その不安感をあおって『一生塗装しなくていい塗料です』等
とかなりオーバーな話をしている業者さんがいるのも事実。

大切なのは将来設計と知識を身につける事だと思います。
弊社が協賛している勉強会は将来設計の勉強はございませんが
塗装リフォームの知識に於いては、確実に身に付きますよ。
是非一度参考に受講されてみてはいかがですか?

福岡市西区 城南区・南区・春日市筑紫野市を中心に 屋根塗装・外壁塗装・リフォーム工事 を行っている 福岡市城南区梅林の ㈱オハナの梅野です。 外壁塗装・屋根塗装の価格が 気になる方・・・ 手抜き工事による、屋上防水・漏水 塗装の劣化が気になる方は, 私達㈱オハナに是非ご相談下さい!! 

もっと塗装リフォーム情報を知りたい方はこちらをクリック ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

http://www.planning-ohana.com/kodawari.html

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る